なんでも掲示板

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軽い雑談、装備語りなど、ご自由にお使いください^^ 私も時々つぶやいたり部屋立てたりします♪

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MHX haniwa部屋ご案内(定期部屋は休止中)

MHX発売後早くも約1年が経ち、個人的なMHXプレイも大分落ち着いてきましたので、定期の部屋立ては休止いたします>< 今まで有難うございました^^ 今後は、フレンドの皆さまのお部屋に不定期にフラリと伺います♪
  • 部屋は、毎週木曜夜に約2時間オープン!(分かりやすいよう曜日固定に^^)
  • 基本的に、Z順でクエスト回し♪
  • 楽しく遊ぶことを最優先! HR不問! 初めての方も歓迎!
  • 事前に参加表明くださった方を優先いたします。ただし、部屋オープンのお知らせが直前になることもあるため、フレンドさんや過去に参加希望のご連絡をくださった方は、空きがあれば事前連絡無く来てくださって構いません^^(挨拶・自己紹介をお願いします)
  • 満室になっても新しい部屋は立てません。誰もいらっしゃらなければソロ狩りやブログ執筆、実験をしています♪
  • 他人を不快にさせる方や、不正データ・改造クエ持ちハンターは、BL登録のうえキックします!
  • ゲームプレイ中も承認が遅れます。イベントでは事前の参加ご希望人数に応じて、部屋数や内容を調整することもありますので、どうしても参加されたい場合は、なるべく事前にご連絡くださいね~!
  • 地震などの有事の際は3DSを閉じて対処します! 「いのちだいじに」でいきましょう♪
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コメント

  1. haniwa より:

    私も応援しているクラウドファンディングゲーム「Bloodstained」が今年のE3(日本時間6/14-16)でプレイデモ公開予定!

    トレーラームービーも先日公開♪

    主人公にボイスが付きましたが、パワーアップ時の叫び声はちょっぴり怖いwww

    今回もE3後にSteamでプレイできるのかな!? 楽しみ^^

  2. コレコレ より:

    haniwaさん、こんばんは。

    タップスミス一通り遊びました。
    GW中、モンハンそっちのけでどっぷりハマってました(^^)
    剣をタップで作る発想が斬新で、戦闘もシンプルかつ程よい難易度で楽しかったです。難点を言えば、鍛冶の時に連打するのが辛かったですw
    他にはスズちゃんの戦闘中の姿が可愛かったです。冷静に考えると剣だけで戦っているのでハンター以上に化も…ゲフンゲフン。

    これが授業の一環で作られたとは思えないぐらいの完成度です。楽しかったから続編出ないかな~。

    最後に素敵なゲームを紹介してくださり、ありがとうございました。

    • haniwa より:

      コレコレさん、こんにちわ~!
      身内に不幸があり、しばらく不在にしておりましたが、昨日戻りました♪

      タップスミス、クリア早いですねw
      細腕でバッサバッサ敵をなぎ倒すスズちゃんは、確かに有能なハンターにもなれますなwww
      テオ様を一刀両断する絵が思い浮かびましたよっ!

      続編、出て欲しいですよね~^^
      作者さんのブログでは、多言語対応やタップスミス2などの構想があるようでしたので、いつか是非…!

      面白いゲームを見つけ出すのも面白いですよね♪
      今後もインディー臭漂うユニークゲームを探していきますわよっ!

  3. haniwa より:

    最近のMyフェイバリットなアレンジBGMをメモ♪
    どれも素敵ですよっ!

    ウカム&ポッケ村のBGMには共通のメロディがあるのですね!
    どちらも好きな曲なので思わぬ共通点に鳥肌w

    ウカムBGMピアノアレンジ

    ポッケ村BGMピアノアレンジ

    MH4,4Gメインテーマ「旅立ちの風」もお気に入り^^
    4シリーズはチャアク初登場&GPカウンター超高出力ロマン(主にVSテオ様ノヴァw)があり、個人的に一番好きなモンハンシリーズです♪

    旅立ちの風ギターアレンジ

    果たして、MHXXのチャアクはテオ様ノヴァにロマンを決められるのでしょうか~!?

    • コレコレ より:

      haniwaさん、こんにちは。

      ウカムのアレンジは、強弱の付け方がうまくて曲に引き込まれました。
      アレンジって良いですよね。
      モンハンと全然関係ないですが、ロックマンゼロの響命ってアレンジも綺麗で好きなんです。

      テオのロマンは最高でしたねw
      正直GPが強すぎて引きました(笑)
      ロマンと言えば、モンハンwikiにオーバーリミットIIIと併用でエネルギーブレイドが最高高度のレウス、レイア、シャガルマガラまで届くと書いてありました。
      私はやったことないのですが、haniwaさんはすでに体験済みかも。

      他にも探せば、ロマンはあるかもしれませんね(^^)

      • haniwa より:

        コレコレさん、こんにちわ~!
        こんな地味コメントにお返事くださるなんて、有り難や~^^

        ロックマンはあまり遊んだことありませんが、響命をググって聞いてみたところ、光田康典(←お気に入り)っぽい雰囲気で良いですね~♪

        4GのGPは、強さもさることながら、カウンターで必殺技(超高出力)を放つために、ミスしたら大ダメージ必須(LV140テオ様ノヴァでは乙w)にも関わらずあえて狙いに行くところが、ゾクゾクしましたねっ! だからこそ成功した時のロマンも最高! 発掘武器でGETしたお気に入りのチャアクで決めると、さらにロマン度UPw
        まるでカメムシの最後ッ屁! あまりの臭さにテオ様も墜ちるほどwww

        XのオーバーリミットⅢ+エネブレも素敵ですが、大ダメージ覚悟というドM要素が減ってしまった点は非常に惜しいw
        (ちなみに、私、エネブレはほとんど仲間カチアゲにしか使っていませんでした><)

        MH5以降のチャアクでは、GPカウンター超高出力を復活させるか、他のドMな大技を実装して欲しいですね~!
        MHXXの連撃ロマンも面白そうですけれどねっ^^

        • コレコレ より:

          haniwaさん、おはようございます!

          朝早いですね。
          ご返信ありがとうございます。

          光田康典さんはクロノ・トリガーで作曲されていたんですね。クロノ・トリガーはやったことないですが、「風の憧憬」だけ知ってます。
          光田さんの作業BGMも見つけたのでまたゆっくり聴こうと思います。

          ロックマンはゼロシリーズだけ最後までやりました。男らしくて見習いたいです。

          あー、ロマンはハイリスク、ハイリターンってことですね。
          何となくわかりますw
          滅多に出来ないからこそ価値がありますよね。
          クロスとダブルクロスは実験的な外伝みたいなので、もしかしたらGPから超出力、高出力は戻ってくるかもしれないです。
          個人的にGPから高出力がなくなってから、チャアクの立ち回りを見直せたので今のままでも良い気分です。
          それに派手さがなくなってもチャアクが好きって改めてわかったのも大きいです。

          そういえば、連撃ロマンって何ですか?

          • haniwa より:

            コレコレさん、いつもどうも~♪
            最近は娘の生活リズムが整ってきて、21時~9時頃まで寝ているようになった(4~5時くらいに一度起きます)ので、私もそれにつられて朝型になってきましたw

            そうそう! 私にとってのロマン=ハイリスク・ハイリターンですwww
            そういえば、株式取引も、私はローリスク・ローリターンだと思ってやっていた方法が、他の人にとってはハイリスク・ハイリターンだったというオチもありましたね~^^; 株にもロマン(夢)がありますよっ!

            MHXのチャアクは、派手さは無いものの、エリアルや鈍器もロマンでしたね~♪ 個人的にはエフェクト&効果音が派手だったら尚良し!
            MHXXのチャアク、ネタバレ防止のために操作方法の動画のみ見ましたが、ブレイヴスタイルではループ攻撃でひたすら自分のターン!が出来るみたいですね~^^ そこにロマンのカホリを感じています♪