【Ingress】イングレスの謎現象!

こんにちわ~!
Ingressで起こる数々の謎現象>< 折角なので記念がてらメモっていきます♪ 随時更新!

グリフがズレた!

グリフハックIngressの調子が悪かったある日、グリフハックの答え合わせで表示されるグリフが下にずれてしまいました! これは笑いましたね~w 間違っているのはご愛嬌♪

Ingress用タイマーアプリ「Integrated Timer For Ingress」の影響や、ちょうどこの日に吹き荒れていた太陽風の影響かもしれませんね。

・・・ └|^o^|┐ ・・・

リンクがクロスしてCFも重なった!

ポータルの無い場所で重なるCFリンクがクロスしている所はポータルではありません。さらに、リンクをつなげて作る三角形(CF:コントロールフィールド)も重なっています><

この現象は、リンクを貼った直後に起こりましたが、本来は、リンクやCFが交差することはありません。時間が経つと、リンク、CFとも正常な位置に戻りましたので、一時的な処理エラー等だったのかもしれませんね。

レゾネーターが消えた!

1本だけ消えるレゾネーターライバル陣営プレイヤーに攻撃されたわけでもなく、唐突にレゾネーターが消えることがあります。

消えるのはあくまでも表示だけのようで、時間を置いて再び見てみると、ちゃんと表示されていました^^

緑ポータルから青リンクが伸びている!

緑ポータルから伸びる青リンクライバル陣の青ポータルを倒して、自陣の緑ポータルにする途中、青リンクが消えずに残ったままでした。レゾネーターが1本しか刺さっていないので、この状態でリンクを貼ること自体、不可能です。時間が経つと直りましたので、これも一種の処理落ちかもしれませんね。

地図が消えた!

地図が消えた電波の悪い場所で起こりますが、電波の良い場所に出ると戻ります^^

リチャージやハックができなくなった!

高速移動中にリチャージやハックを繰り返すと、ハック時に「hack acquired no items」と出てハックできなくなったり、リチャージできなくなったりします。コチラによると、高速移動中に操作することによるペナルティとのこと! 私の場合は、時間を置いたり、止まったりすることで直りました^^

スポンサーリンク