【MH4】爆殺ハンター☆えいいち☆さんへのエール

こんにちわ~!
8/20、MH4G公式サイトのムービーが更新されましたね! 今回はチャアクとダイミョウザザミが紹介されています♪ 超高出力、メッチャ楽しみ^^

さて、先日、爆殺ハンターのえいいちさんに遊んでもらいましたよ~! 盾斧LOVERSのKGさん、ゲーマー兄貴のブンブン丸さんも一緒でした。
集会所怒りラー2頭
クエは、☆えいいち☆さんリクの集会所怒りラー2頭、ブンブン丸さんリクの最小狙い集会所テオ、MyリクのLV100オウガ亜種に行きましたね!

さて、ご存知の方もいらっしゃると思いますが、☆えいいち☆さんは、私のセカンドキャラを爆殺した方です。その頃、爆殺ハンターや砲撃ガンサーなど、低HRハンターの邪魔をするハンターの悪評を色々耳にしていましたので、私も彼らと出会ったら当ブログで注意喚起をと思っていました。そんな時に☆えいいち☆さんと遭遇し、彼は当ブログで最初に晒された爆殺ハンターとなりました。

その記事を見た☆えいいち☆さんのコメントがキッカケで、当ブログでやり取りをするうちに、ひょんな事からフレになり、先日、共に狩りに行ったというワケです。

「自らブログに晒した爆殺ハンターと一緒に遊ぶなんて!」
と疑問に思う方や、あるいは
「そんなhaniwaさんが、爆殺ハンターを良く思っていない方からどう思われるか心配」
と気遣ってくれる方もいらっしゃるかもしれません。

そんなわけで、私が☆えいいち☆さんと一緒に遊ぶ理由を、この記事をご本人に見られる可能性も覚悟のうえでw、今回書いてみますね。

・・・ └|^o^|┐ ・・・

言うまでもなく、まっとうなハンターの狩りを爆殺などで邪魔するのは迷惑行為に他なりません。(もちろん、地雷ハンターに対しては別です)
迷惑行為は、本来ならばバッサリ断罪されて当然ですし、当ブログでもそのつもりで晒しました。

一方で、ハンターの爆殺を愉しんでいる人に、爆殺を行う理由を知る事無しに、単に「爆殺は悪い事なので止めなさい」と一方的な正論を投げつけるだけでは、伝わらないであろう事も分かっています。そのくらいで止めるなら、既に爆殺から手を引いているでしょうしね。

何を隠そう、私も昔はヤンチャで、正論を言われると、「私の事何も知らないクセにっ」と反発していました^^; なので、爆殺厨といえども、もし機会があれば、彼らを知るためにも、興味が湧いた方とは交流してみたいと密かに思っていたんですよね。

そんななか、☆えいいち☆さんからのコメントをいただきました。
彼とのやりとりのなかで、どうやら彼は根っからの悪人では無く、謝る時は謝ることができる人だろうという事も分かりました。恐らく、(昔の私のようにw)自己表現の方法が少しヤンチャなのでしょう。

しかし、このまままっとうなハンターを爆殺し続け、悪名ばかりが上がってしまったら、ゆくゆく辛い目に遭うのは彼自身。スカルフェイスさん達の反応からも、その事は容易に推測できます。

ならば、私の好きな言葉、「罪を憎んで人を憎まず」、「対立より対話を」の心意気で、たまには☆えいいち☆さんとも共に狩り、VSモンスターのまっとうなガチバトルを楽しむ事ができればと考え、今回、一緒に遊んでもらいました。フレや私への狩り中の爆弾攻撃がNGである事以外は、説教くさい事も特には言いません♪

「ハニさんは甘い!」と思う方もいらっしゃるかもしれませんが、責められるべきは、☆えいいち☆さんという「人格」ではなく、まっとうなハンターへの爆殺という「行為」だと思っています。

先日ちょうど記事にした、「クロノ・トリガー」のサラは、諌めてくれる方が居なかったためもあってか、ダークサイドに堕ちました。☆えいいち☆さんにはそのような思いをして欲しくはありません。とはいっても、☆えいいち☆さんに特に肩入れしているわけでもありません。

ただひとつ、今後、☆えいいち☆さんが、良い意味で注目されるハンターになってくれることには、期待していますよ!
☆えいいち☆さん
ギルカの一言コメントが、本心である事を祈っています。

今日のヒトコト

とは言っても、思いっきりぶつかりたい(意見を戦わせたい)時は、ぶつかっても良いと思います! その時は、私もその様子を最後まで見届けさせていただきますよ。単なる誹謗中傷合戦ではあまりにもつまりません。建設的な意見交換をお願いしますね♪

ただし、万が一、不正データに故意に手を出したら、さすがに一発フレ解除です;;

スポンサーリンク

コメント

  1. ☆えいいち☆ より:

    ハニさんと、リンドウさん!先程はありがとうございました!最初は何だかんだブログで言っていましたが、一緒に狩ることができるフレになれてとても嬉しいです!今後もよろしくお願いします!

    • haniwa より:

      おっ、☆えいいち☆さん、先ほどは遊びに来てくれて有難う!
      過ぎた事は気にせずに、これから楽しんでいければと^^
      そして、私のヘタレっぷりも速攻披露してしまいましたねw また遊んでくださいな♪