2017年2月に出産! モンハンでテオ様に熱視線を贈っていたら出産でもテオ様が登場っw

こんにちわ~!
ブログの更新をしばらくサボっておりましたが、早くも明日2017年3月18日、MHXXが発売されますね^^ 私の参戦はもう少し先になりますが、必ずプレイしますよっ!

また、2017年2月に長女を出産し、産後の肥立ちも空けました~♪ ゲームではドMな私らしく!?、出産でもまさかのドM路線でしたよっ!

妊娠中、母子共に大きなトラブルは無く(吐きづわりすら無し!)、妊婦の定番のむくみや貧血が有るくらいでしたので、「妊娠って思っていたよりも楽ね~♪」とタカをくくっていた私。

出産も、普通分娩でスルっと生める予定でしたが、ここで(お約束の!?)ドンデン返しを喰らいました~っ><

出産当日、陣痛がまだ弱いうちは、主治医(男性)のガッシリした体型と、どことなくハンターを連想するお名前(知識と技術に恵まれていそうなお名前!)に、「大剣とアシラ装備が似合いそうw」と妄想する余裕すらありました^^

アシラ装備イメージ♪ 素敵なイラスト感謝!

アシラさん(塗) by 水角貢司 on pixiv

しかし、陣痛が進み、もう少しでいきめそうになったときに、赤ちゃんの心拍がまさかの低下っ>< 心拍が低下すると酸欠になり、最悪の場合、赤ちゃんが死に至ってしまいます。そこで、急遽、吸引分娩になりましたが、生まれる気配はまったく無しっ;;(吸引中はめっちゃ痛かったのに~><)

・・・ └|^o^|┐ ・・・

ここで、大剣アシラ医師は、ベテラン院長医師(片手剣が似合いそうな師匠ハンター風)と、麻酔科医(麻痺をはじめ、状態異常といえばライトw)を仲間に加え、緊急クエストのテオ様に挑むことになりました~っ!

MH4でのテオ様登場シーン♪

村の緊急クエストでしたね~^^ 超懐かしい! 当時の記事はコチラ

その後、大剣アシラ医師達と共に挑んだクエストも無事クリア! えぇ、赤ちゃんは、緊急帝王切開で生まれました♪ 相変わらずの寒いギャグぶっぱ済みませんw

モンハンで一番好きなモンスであるテオ様ことテオ・テスカトルが、まさか出産でも登場するなんてっ! 主治医をハンターに例えたことで、テオ様登場フラグが立ってしまったのでしょうかwww

ちなみに、帝王切開は専門用語で「カイザー」と呼ぶようですw テオ様の装備かいなっ! さらに、帝王切開決定から赤ちゃん娩出までを一刻も早く行うことを超緊急帝王切開と呼ぶようです。まさにリアルタイムアタック

カイザーX防具イメージ♪ ハンターもテオ様もカッコイイ1枚です^^

カイザーX by tetsu on pixiv

ちなみに、その後、医師から伺った話によると、赤ちゃんは、お腹のなかで、あぐらを組むような体制になっており、自らの足で胎盤やへその緒を圧迫することにより酸欠になっていたようです。我が子ながら、何ていうドMなの~っ!!!

さらに、生まれた直後は、酸欠になっていたことで自発呼吸が出来ず、蘇生措置を受けて出生後1分前後で何とか復活できた模様。医学的には、胎児機能不全(胎児仮死)からの重症新生児仮死(出生1分後のアプガースコア3点)という、割とシリアスな状況でしたが、出生5分後、10分後のスコアはそれぞれ8点,9点に改善し、酸欠による後遺症も、今のところはありません^^

迅速な対応をしてくださった医師達はじめ、病院のスタッフの皆さまに感謝♪ お腹のキズは、将来、名誉の負傷として娘に自慢しようと思います。そして、娘の自らの命をかけたドMっぷりに、将来は私以上のドMハンターになる事を確信しましたよっwww! 娘のハンターデビューが早くも楽しみです^^

2017/3/27追記

先日、母子ともに1ヶ月検診を無事にクリアできました~♪

娘はよく吐き戻しますが、体重の伸びは順調です^^ そんな娘の今のあだ名は「パリア」。由来は、MHFに登場するゲロ吐きモンス「パリアプリア」です(酷)w

ドンちゃん by 瞑丸 on pixiv

今日のヒトコト

モンハンのクエスト同様、出産も最後まで何が起こるか分かりませんね~><

今、母子ともに元気で過ごせていることは、当たり前のことではなく、ラッキーなことなんだなぁと喜びを噛み締めながら、3時間おきの授乳クエストに挑んでいますw 眠いw!

そうそう、産科医が主人公の漫画「コウノドリ」には、お産にまつわる色々な物語が描かれています。なかなか面白いですよ!

スポンサーリンク

コメント

  1. smz08 より:

    haniwaさん、お久しぶりです。

    ご出産おめでとうございます。ご無事で何よりです。

    お子様もご一緒に焼肉ができる日を楽しみにしております。

    ではでは・・w

    • haniwa より:

      smz08さん、お久しぶりですね~! お元気でしたか!?
      お祝いのお言葉、有難うございます♪

      育児に余裕ができたら、散歩がてらIngressも復帰しますよ^^
      その際は、ハングアウト&焼肉も復帰させてくださいまし~♪

      そういえば、妊娠中、産院からポータルをハックできないか試みましたが、残念ながらどこも届かず><
      もしできていたら、入院中ウハウハだったのに~www

  2. ログ より:

    haniwaさん、ご無沙汰しております。

    ご出産おめでとうございます。
    妊娠されてたのは、以前、ブログで拝見して知っておりましたが、
    母子共に無事出産されたようで、安心しました。

    今は授乳で、まだ昼も夜もないような感じとは思いますが、
    もう少しして落ち着いたら、ご一緒できることを楽しみにしております。
    赤ちゃん泣いたら、もちろん3DSは放置プレイでOKですw。

    • haniwa より:

      ログさん、お元気そうで何よりです^^ お祝いのお言葉も、有難うございます!

      MHXでログさんにライトをオススメした後、ログさんのライト姿を拝見する間も無く、ゲームから一時期足が遠のいてしまいましたが、MHXXでリベンジさせてくださいね~!

      ドM&テーオー切開にあやかって、一緒にテオ様修行でもいかがでしょうか♪ えぇ、ログさんがテオ様苦手なのを承知の上で提案する、プチドSですw
      その時は、狩り中のリアルあやしクエへの移行、お言葉に甘えさせていただきますね~^^

  3. ねぎちゃん より:

    haniwaさん、ご出産おめでとうございます。

    いつなんだろうと、記事が上がるのを心待ちにしておりましたww

    育児大変かと思いますが、また一緒に遊べる日を楽しみにしております。

    ではでは(^^)

    • haniwa より:

      ねぎちゃん、お久しぶりです! お祝いのお言葉も、ありがとうございます♪

      産後の肥立ちがあけるまで、更新をサボっておりました~^^;
      里帰りはしていませんが、実母に手伝いに来てもらってマッタリ過ごしていましたよ!
      (しかし、実母が帰るまでは何とな~くゲームで遊びずらいwww)

      娘の睡眠・覚醒リズムが整うのはもう少し先ですが、落ち着いたらこちらこそ遊んでくださ~い^^

  4. MASTER より:

    haniwaさん♪
    お久しぶりです(^^ゞ
    そして、出産おめでたです♪

    出産時もモンハンしてるかのようなw
    そして、無事に産まれた赤ちゃん!

    これは将来有望なハンターに育ちそうですねwww

    またご一緒に遊べる日を楽しみにしてます♪その時はまた宜しくお願いしますね~(。・ω・。)ゞ

    • haniwa より:

      MASTERさん、お久しぶりですね~! お元気そうで何より^^
      おめありですよ~♪

      出産もドMでしたが、そういえば出産後もドMなことがありましたよwww
      私の腕は血管が見えにくく、健康診断などのたった1回の採血ですら、数回失敗される有様です><
      ところが、手術後に貧血になり、退院まで毎日ずっと鉄剤を注射するハメにっ! 何度刺されたことやら~;;

      少しでも気を紛らわそうと、心の中で、2回失敗されたら「2乙! 後がない!」、3回失敗されたら「残念、QUEST FAILED!」と叫んでいましたよwww
      それを察知してか!?、看護師さんも、2,3回失敗したら他の人を呼んできてくれましたw

      看護師さんのなかには、「私、難しい血管だと燃えるのよ」とドM発言する方もwww
      リアルでこんなセリフを聞いたのは久しぶりでしたよ!

      私の注射&採血は、どうやら高難度クエストだったようです^^;;;
      注射後半には、血管も獰猛化して刺しにくくなりますしねw

      そんなわけで、出産だけではなく産後もドM路線まっしぐらな私ですが、そのうち一狩り行きましょう!

  5. 誠也 より:

    haniwaさん、こんばんは〜♪お久しぶりです^_^
    出産おめでとうございます!
    これからは育児生活などで色々大変だとは思いますが頑張ってくださいね〜!
    落ち着いたらまた狩りに行きましょ〜♪
    でわでわ〜ヾ(・д・。)♪

    • haniwa より:

      誠也さん、お久しぶりですね~! お元気ですか!?
      そして、お祝いのお言葉、有難うございます^^

      育児生活は、今の私ではまだまだ高難度クエストだわ~><
      泣き止まない我が子は、まるでラージャンのようwww スキル「あやし+2」が欲しい今日この頃ですわっ!

      ではでは、MHXXでの再会を楽しみにしています♪