こんにちわ~! 前回、LV81~83テオに装備を変えて双剣ソロで挑み、テオ用双剣装備を2つにしぼりました。今回は、その2つの装備で2回ずつテオを狩ってみましたが、どちらも一長一短だったため、今回改めて装備を考えてみました^^! 今回も強走薬は使いません。
まずは、前回作成した2つの装備での狩猟記録です!
切れ味+1・耳栓・暑さ無効・細菌研究家・砥石使用高速化
■女/剣士■ — 頑シミュMH4 ver.0.9.5 —
防御力 [306→570]/空きスロ [0]/武器[3]
頭装備:クロオビヘルム [胴系統倍化]
胴装備:ガルルガSメイル [2]
腕装備:EXレックスアーム [2]
腰装備:EXレウスフォールド [3]
脚装備:ゾディアスグリーヴ [3]
お守り:未知の護石(匠+4) [1]
装飾品:研磨珠【1】×2(胴)、耐暑珠【1】×5、菌究珠【1】×5、研磨珠【1】×2
耐性値:火[12] 水[-2] 雷[-1] 氷[-1] 龍[-3] 計[5]
この装備で、LV84・86テオに行ってきました^^!
LV84戦は、LV81以降のテオソロで初めての15分針討伐♪ オトモありチャアクでも達成できなかった結果ですね^^ さすが発掘武器!
この時のテオ様は聞き分けが良く、あまり走り回らなかったため、手数を稼げました♪ (でも、チャアク好きとしては何となく素直に喜べませんw)
続いてLV86! 鬼人化時のスタミナ減少により、テオの攻撃を回避できずに被弾する事が時々あったため、思い切って鬼人化無しで狩ってみました♪
スタミナに余裕ができ、テオの攻撃はかわしやすくなりましたが、鬼神化無しだと討伐時間も約6分ほど長くなりました;;
真打・挑戦者+2・耳栓
■女/剣士■ — 頑シミュMH4 ver.0.9.5 —
防御力 [232→556]/空きスロ [0]/武器[3]
頭装備:EXインゴットヘルム [2]
胴装備:リベリオンメイル [1]
腕装備:ゾディアスアーム [胴系統倍化]
腰装備:ゾディアスコイル [胴系統倍化]
脚装備:ファルメルガンバ [2]
お守り:龍の護石(聴覚保護+4,水耐性-5) [3]
装飾品:闘魂珠【1】(胴)、闘魂珠【1】×3、防音珠【1】、闘魂珠【2】×3
耐性値:火[-1] 水[3] 雷[5] 氷[-1] 龍[0] 計[6]
この装備では、LV85・87テオに行ってきました^^!
LV85戦は2乙してしまい、上の安心装備のLV84戦より時間もかかってしまいました;;
この装備は、暑さ無効や細菌研究家が付いていないため、炎や爆破やられ後の攻撃でもダメージも受けてしまいます。上の装備よりも体力が減りやすい事は分かっていたつもりでしたが、狩りに与える影響は少なくないようです;; 真打や挑戦者+2の火力スキルがついていても、安心装備より約4分遅い結果となりました。
続いて、安心装備同様、鬼神化無しでLV87に挑戦!
安心装備では鬼神化無しだと討伐時間が長くなりましたが、今回は2乙したにも関わらず、鬼人化有りのLV86より約1分早い結果となりました! この程度だと、テオの体力の誤差範囲内かもしれませんが、スタミナ残量を気にしなくても良い事で、手数が増えたのかも。しかし、怒り中はあまり手数を稼げませんでした;; 今の私は、まだ挑戦者+2スキルに腕が追いついておらず、少し荷が重いようです><
では、安心・火力スキルを混ぜた装備を作ってはどうなるのかしら?…という事で、早速作成! これが、今回新たに検討した装備です^^
真打・耳栓・暑さ無効・細菌研究家
火力スキルとして真打、安心スキルとして暑さ無効と細菌研究家、Myテオ様必須スキルとして耳栓もつけました。細菌研究家は砥石使用高速化に置き換える事も可能ですが、前回同様スーパーノヴァ時やエリチェン時に研ぐ事を想定し、今回は付けていません。
今回はじめてメイドソックスを取り入れてみました♪ EXレックスアームの赤が浮いていますが、そこは目をつぶります;;
■女/剣士■ — 頑シミュMH4 ver.0.9.5 —
防御力 [296→562]/空きスロ [0]/武器[3]
頭装備:EXインゴットヘルム [2]
胴装備:リベリオンメイル [1]
腕装備:EXレックスアーム [2]
腰装備:ゾディアスコイル [胴系統倍化]
脚装備:メイドソックス [胴系統倍化]
お守り:龍の護石(聴覚保護+4,水耐性-5) [3]
装飾品:耐暑珠【1】(胴)、耐暑珠【1】×2、菌究珠【1】×5、防音珠【3】
耐性値:火[5] 水[1] 雷[-4] 氷[-1] 龍[-5] 計[-4]
この装備で、LV88~90テオにGO!
まずは、通常通り鬼人化有りで討伐♪ 暑さ無効と細菌研究家が付いているお陰で快適^^ しかし2乙しています;;
続いて、鬼神化無しに挑戦! 先ほどより討伐時間は伸びましたが、1乙でクリア!
さらにもう1戦! 今回は鬼神化有りですが、鬼人ゲージが貯まったら通常攻撃に戻し、ゲージが減ってきたら鬼人化するという、スタミナに余裕ができやすい立ち回りにしてみました♪
結果、討伐時間はこの装備での初戦には届きませんでしたが、1乙で済み、より安心できる狩りになりました!
今後は、この装備で、鬼人化はゲージを溜めるのみで、LV91以降にも挑戦してまいります♪
今日のヒトコト
良い龍双剣(スロ3・切れ味白有り)をGETできれば龍双剣でも狩ってみたいです^^