()内の数字は定量下限値、単位はBq/Kgです。
検体名 | 検査日 | セシウム137 | セシウム134 | カリウム40 | 備考 |
車のエアフィルター (トヨタ1800) |
2012/11/28 | 28.25±1.65 (4.02) |
19.76±1.58 (4.65) |
不検出 (56.31) |
重量188.3g 3600秒測定 |
車のエアコンフィルター (ホンダシビック) |
2012/06/16 | 下限以下 (12.524) |
下限以下 (13.865) |
下限以下 (296.934) |
重量75.6g 3600秒測定 |
車のエアフィルター (ホンダシビック) |
2012/06/17 | 下限以下 (9.554) |
下限以下 (10.577) |
下限以下 (226.521) |
重量99.1g 3600秒測定 |
車のエアコンフィルター (スズキ) |
2012/06/17 | 下限以下 (11.820) |
下限以下 (13.086) |
下限以下 (280.252) |
重量80.1g 3600秒測定 |
車のエアフィルター (スズキ) |
2012/06/17 | 下限以下 (9.780) |
下限以下 (10.820) |
下限以下 (237.245) |
重量133.5g 3600秒測定 |
トヨタ1800
震災後から2011年5月中旬まで仙台市内を約200km走行、その後仙台から札幌まで800km、2012年9月上旬まで札幌を中心に約6500km走行。
測定は北海道放射線測定室のEMF211による。
ホンダシビック
走行距離は2010/5-2012/5で約3万。走行地域は北海道足寄町内や帯広を中心とした十勝全般、札幌4、5往復/年。
測定は北海道放射線測定室のEMF211による。
スズキ
走行距離は2009/05-2012/04 の3年間で69,000km(1年で約23,000km)。走行地域は北海道音更町-帯広市の通勤が主で、年間で、札幌・千歳方面約20往復、釧路約10往復、函館2、3往復、新得約15往復。富良野約4往復。
車のフィルターは車検時に交換し回収。測定は北海道放射線測定室のEMF211による。