「 MH4 」一覧

【MH4】北海道LOVEハンターの皆さまと昼狩り! フレの皆様ともちょこっと狩り!

こんにちわ~!
今回は、前回に引き続き、北海道LOVEハンターのダビッドソンさん、MUTSUGOROHさんと、朝狩りならぬ昼狩り~♪
まずは、ダビッドソンさんリクのLV86オウガ・ラー!
86オウガラー
早速ヘタレが1乙するもお二人のお陰で何とかクリア^^ ダビッドソンさんの渋いお姿をGET♪

ここで、ダビッドソンさんのフレさんが登場! 北海道LOVEハンターグループ内でダビッドソンさんがよく話してくれるフレさんです♪ 密かに一度お会いしてみたかったんですよね^^
早速、ダビッドソンさんフレさん(以下ダビフレさんw)のリク、集会所クシャにGO!
集会所クシャ
まるで、ヘタレのチャアク高出力で、ダビフレさんをふっ飛ばしているかのようなワンショットw ええ、特に他意はありませんwww

続きを読む


【MH4】北海道LOVEハンターの皆さまと朝狩り! 100シャガルはとりあえず倒せました;;

こんにちわ~!
今回は、北海道LOVEハンターの皆さまと朝狩りに行ってきました!

まずは、スタメンのJUSTERさんと、JUSTERさんリクのイベテオへGO♪
イベテオ
太陽ことテオ様のスーパーノヴァで心地良い!?目覚めw 朝の眠気も一気に吹き飛びましたよ~っ!

次は、Myリクのシャガル練習! JUSTERさんにLV58シャガルを貼ってもらいました♪ ここで、ダビッドソンさんが来てくれて、LV89クック亜種・ラーへ! 初戦は惜しくも失敗してしまいましたが、2戦目はヘタレが1乙するもリベンジ成功^^ ここから、プチ右ラー祭り開催です♪

時間が来たJUSTERさんはここで落ち、入れ替わりでMUTSUGOROHさん登場^^ 3人でダビッドソンさんリクのLV100オウガ亜種・ラーへ!
100オウガ亜種ラー
初戦は失敗してしまいましたが、リベンジ成功! さすがにLV100になるとおっかないですね~>< ダビッドソンさんと一緒に勝利の雄たけび^^ 一方、MUTSUGOROHさんはクールですwww

続きを読む


【MH4】Yoshikazuさんのゴアレベル上げでHR800に♪ LV100シャガルソロ練習!

こんにちわ~!
今回は、北海道LOVEハンターのYoshikazuさんにお誘いいただき、ステキな雷剣GETを期待しつつギルクエゴアのLV上げに行ってきました♪

北海道LOVEハンターのCassisさん、マユトさんも来てくれて、まずはLV91~96を連戦!
91-96ゴア
くつろぐ4人と、混ざりたそうにしているランポスw 折角のOCなのに、ネコ飯のエフェクトやスカートで肝心な部分が見えませんw

この時、回避・耳栓無しでLV100シャガルに挑戦するための装備を考えており、今回は、まるでネタですが、攻撃力UP【超】、居合術【力】(納刀術、抜刀術【力】)スキルをテスト!
攻撃UP超・居合術力
切れ味スキルが無い時点で非常に残念な装備ですが、渋い見た目が結構お気に入り♪ チャアクのドM練習用には良いかもしれません^^

装備詳細は以下!

続きを読む


【MH4】フレのameiroさん登場! 集中力が切れたヘタレはグダグダです;;

こんにちわ~!
既にご存知の方も多いと思いますが、先日、MH4Gオープニングムービーが公開されましたね♪

ハンターの生活感あふれるシーン、イケメンアーチャ、ランサーに転職したwスキンヘッド親父、回転斬りがカッコいい双剣レディ、チャアクを担ぐ新米っぽいハンターなど見所満載♪ ディアブロスやガレオスと戦い、最後は看板モンスの登場です! 発売が楽しみです^^

今回は、ブログがキッカケでフレになってくれたameiroさんが初登場!
ameiroさん
銀レウス、そんなにお嫌いですか~>< 武器は、ヘビィをよく担いでいます♪ 次に大剣とハンマー! そして、ラージャンを2200頭以上も狩っているHR999の凄腕ハンター! 恐れ入ります^^

続きを読む


【MH4】盾斧師範のガシュガルさん登場! 盾斧道場プレオープンに行ってきました♪

こんにちわ~!
今回は、当ブログにコメントくださった事がキッカケでフレになった、「シャ狩る会」メンバーにして盾斧道場師範ことガシュガルさんが初登場♪
ガシュガルさん
ガシュガルさんは、ブログ「狩人の休憩場所~ネオの足跡~」もされています。盾斧愛溢れる素敵なブログです^^

「シャ狩る会」は、以前お会いしたゲーマー兄貴ログさんのお知り合いのファーンさんのブログなどで存じておりました。ガシュガルさんのブログも密かに拝見していましたが、シャ狩る会のレベルの高さにびびりつつ、コメントするチャンスを伺っているうちに、当ブログの「【MH4・自由に語ろう!】あなたのMH4の思い出は?」にコメントいただきました♪ この時、メッチャ驚き、そして嬉しかったんですよ~! 「あのガシュガルさんからコメントが!!!」ってw

その夜、早速ガシュガルさんのブログに遊びに行ってみると、ちょうど盾斧について語られており、さらに盾斧道場を開催するとのアナウンスが! これはチャアク好きとして行かない理由はありませんよ~っ!!! 早速、弟子として入門させていただくことに^^

この数日後、盾斧道場がプレオープンすると伺い、盾斧LOVERSの慶次さんと突撃してきました♪ (プレオープン、もう約1週間前の話ですね! 記事公開が遅くてごめんなさい;;)
盾斧道場プレオープンに突撃

続きを読む


【MH4】フレのRoyさん登場! フッ飛ばし祭り動画アップ♪

こんにちわ~!
今回は、当ブログにコメントくださっているコレコレさんことRoyさんが初登場!
Royさん
RoyさんはHR2桁のチャアク好きなお方♪ 当ブログのLV100シャガル記事がキッカケでコメントくださり、フレにもなってくれました^^ HR50前なのにもうギルクエを育てています! 今後の成長が楽しみですねぇ~♪

今回、まずは、久しぶりにLV100オウガ亜種の野良部屋を立ててみました^^
100オウガ亜種
ゲーマーフレの虹晴さんも来てくれて、マッタリ連戦! クリア後は、オウガ亜種の頭に固まって、皆でかけ声w 虹晴さんも野良の方も、ノリ良すぎ~^^

続きを読む


スポンサーリンク