【MH3G】チャレンジクエスト05-07クリア!

こんにちわ!haniwaです。前回に引き続きチャレンジクエストに挑戦中!
今回はチャレンジクエスト05-07へタレクリア記をお届けします♪

ちなみに、チャレンジクエスト04の怒り喰らうイビルジョーは、残念ながら、太刀、ガンス、ハンマー、スラアク、弓の5種全ての武器を使ってもクリアできませんでした><

チャレクエ04クリア出来ず(MH3G)

怒りジョーさんは半端無く強いわ~>< そのうち、腕を上げて再戦します!

・・・ └|^o^|┐ ・・・

チャレンジクエスト05.アオアシラ2頭

チャレクエ05(MH3G)

チャレンジクエスト04をクリアできず、ガッカリしながらチャレンジクエスト05の情報を見てみたところ、なんと!アオアシラ2頭!?しかも難易度★2!?という事で、気を取り直して挑戦してみました!

武器は、大剣、双剣、ランス、スラアク、ヘビィボウガンから選べます。
今回は、04の悔しさをスッキリさせたかったので双剣を選んでみました!

今回は、大小のアオアシラ2頭が同時に現れます^^
G級上がりたてのアオアシラを想像すると分かりやすいかもしれません。

案の定混戦になり、アオアシラの体力は思ったよりもありましたが、今回はめずらしく1度も力つきずクリア!

チャレクエ05クリア(MH3G)

14分18秒と、惜しくもAランクを逃しBランクでした><
ちなみに、アオアシラの最小サイズも更新でき、501.34でした! 金冠ですね♪

チャレンジクエスト06.リオレイア

チャレクエ06(MH3G)

続いて、リオレイア。
大剣、片手剣、ハンマー、スラアク、ライトボウガンから、片手剣を選んでみました。
リオレイアには、機動性のある片手剣が向いていると思う今日この頃^^
しかし、その機動性に私の技術が追いついていないのが難点ですが・・・><

チマチマ攻撃すること19分40秒。1死して、Bランクでクリア!

チャレクエ06クリア(MH3G)

チャレンジクエスト07.クルペッコ亜種、リオレイア亜種

チャレクエ07(MH3G)

このクエストでは、ペッコ亜種とレイア亜種の2頭が順番に出てきます。
太刀、片手剣、ガンランス、ハンマー、弓のなかで、今回は珍しく弓にしてみました!

弓の扱いはまだよく分かっていないヘタレな私。
ペッコ亜種戦の途中までは、テキト~に溜め2でパシパシ撃っていましたが、いっこうに怯みません。一定のダメージを与えてもペッコ亜種に回復されるパターンの繰り返しでした。
「これは、何か変だわ!」と思い、攻撃を溜め3と曲射に切り替えるとペッコ亜種がアッサリ沈みました。弓は、攻撃の仕方が大切な武器だとういう事を再認識!
ですが、この時点で15分針になっていました>< 

続いて、レイア亜種。
レイア亜種が突進で通り過ぎていったら曲射で攻撃し、サマソや炎ブレスでは溜め3で攻撃していきました。
ですが、残り5分のアナウンスがあっても、レイア亜種はいっこうに弱りません。
これは、まさか時間切れでは・・・?という心配が募ってきます。さらに、あせり過ぎたのかここでサマソにやられて1死><
キャンプに連れ戻された時に残り時間を見ると、なんと約3分!
これはまずい!と思い、攻めに攻める事約3分。

チャレクエ07クリア(MH3G)

なんと、残り時間たったの9秒! ホントギリギリでクリアできましたよ~!

今回のチャレンジクエスト05-07をクリアした後で、自分のギルドカードを見てみると、このようになっていました。

チャレクエ05-07クリア(MH3G)

残り時間9秒で辛くも勝利したチャレンジクエスト07は、「死闘の末クリア!」となっていますね。ええ、まさに死闘でしたよっ!

今日のヒトコト

ソロでも比較的Aランクを取りやすかった闘技大会とは違い、チャレンジクエストではBランク続きですね>< さすが、「チャレンジ」というだけはあります。
スポンサーリンク