【MH3G】G級クエスト開始!

いよいよG級クエストを始めたヘタレhaniwaです!
実は私は、G級クエストと名のつくクエストを遊ぶのは今作がはじめてです^^

まず、G級クエストでは、最初から火山以外のエリアが採取できるのが嬉しいですねっ! 鉱石系の新しい素材は、エルトライト鉱石、メランジェ鉱石、ピュアクリスタルなどで、虫系の新しい素材は、皇帝バッタ、マボロシチョウ、ゴッドカブト(納品用)など。

エルトライト鉱石や皇帝バッタと、ば~さんから買える鎧玉を調合すると、重鎧玉も作れます^^ さらに、マボロシチョウと鎧玉を調合すると、真鎧玉も作れますが、勿体無くてなかなか使えません><

また、モンスターの攻撃方法や肉質も変化しているようですねっ!

・・・ └|^o^|┐ ・・・

G級アオアシラ2頭では大小のアオアシラが現れました^^ 小さいほう、かわいいわねっ!

MH3G

また、G級クルペッコ、クルペッコ亜種は、時々睡眠咆哮を発します! その場でいきなりくずれるキャラクターに、一瞬クエスト失敗したかと焦りました^^;

MH3G

以下に、今まで出合ったG級モンスで私が気づいた点をまとめてみます! 怒り時の動きは今までの全てのモンスターでスピードアップしています^^;

・アオアシラ:腕振り攻撃が3回から4回に。
・ドスジャギィ:怒り時の攻撃が早くてなんだか笑える^^;
・ドスフロギィ:毒吐き攻撃前に「タメ」が入る。
・ドスバギィ:ジャンプ後退時に睡眠ブレスを吐く。
・ラングロトラ:直線的だった舌攻撃が回転するように。
・ウルクスス:雪玉攻撃をする。(雪玉は転がるにつれどんどん大きくなります^^)
・ロアルドロス・ロアルドロス亜種:腕の肉質が硬くなり青ゲージでも弾かれる。
・クルペッコ・クルペッコ亜種:睡眠咆哮を発する。
・リオレイア:翼の肉質が硬くなり青ゲージでも弾かれる。
・リオレイア亜種:尻尾の肉質が硬くなり青ゲージでも弾かれる。(先っちょは攻撃通ります。)

このような変化がみられるG級モンスターですが、入手できる素材や、防具の見た目も変化します! 例えばペッコ頭ではこんな感じに^^;

MH3G

作りたいかどうかは別ですが、装備の見た目が変わるのは新鮮で良いですね!

今日のヒトコト

採取アイテム、モンスター、装備、どれをとってもG級は新鮮です♪
スポンサーリンク