【ロードス】メインストーリーひと段落! 詰まりそうになったクエストのヒント集♪

こんにちわ~!
チマチマ進めているロードス島戦記オンライン、ナイトに転職してからはサクサク進み、早くもメインストーリーひと段落♪ クリア時のLVは22でした。
名シーン
名シーンも再現! 結末はナイショですが、登場人物の感情描写がセリフのみ(日本語訳が時々崩壊w)のため、原作よりも淡々と進んでいく印象です^^; 原作を知らないプレイヤーにとっては、物語や登場人物に感情移入しにくいかもしれません;;

メインストーリークリア後のやり込み要素として、サブストーリークリアや、強敵とのバトル・レアアイテム集めがあります。しかし、ストーリーが進むにつれて誤訳やバグが増え、内容に集中できなくなったことと、強敵のソロ攻略が厳しいことから、ひとまず今回でプレイを一区切りいたします。

今回は、ストーリークリアの参考として、2016年3月下旬時点で私が詰まりそうになったクエストをメモしておきます。今後のアップデートでの改善を願っています♪

・・・ └|^o^|┐ ・・・

詰まりそうなクエストのヒント

続・ギルドに入りたい!

剣の場所は、アラン冒険者ギルド執務室の左上あたりです。

想いは届かず

冒険日誌は、アラン冒険者ギルド内酒場「水晶の森亭」でパーン達が酒盛りをしているテーブルを探索すると見つかります。

諦めた夢

彼の剣は、アランを出た先の足元にあります。

激動する毎日!

「太陽の聖道」で探し物が見つからない時は、マップのマークから少し離れた場所も探してみましょう。

フィアンナとエト

「透き通った珠」の必要数は5個ではなく10個!
フィアンナとエト
「透き通った珠」はハーピィを倒すとGETできますが、入手アイテム名は「ハーピィの羽」になっています^^; ちなみに、フィアンナとエトをクリアした後では、ハーピィの羽をGETできません。
メインシナリオを進めるとクリアできなくなるという報告もあるため、なるべく早めにクリアすることをオススメします。

今日のヒトコト

メインストーリーが追加されたら、プレイ再開します^^
スポンサーリンク