【MH2】クシャルダオラ登場!

前回に引き続き、懐かしのMH2プレイ記です♪

まずは、ババコンガの狩猟です!

ババコンガ

ババコンガは密林と沼地で狩猟できますが、沼地ババ戦は雑魚がウザ過ぎ~! 試しに沼地の1エリアにおける雑魚討伐数を数えてみたところ、なんと平均7匹でしたっ! もう、雑魚をやっつけるついでにボスと戦っている感覚^^; ババ素材をGETしたい場合は、密林で狩猟した方が良さそうですね♪

ババコンガを連戦して、頭・胴・腕防具を作成しましたが、強化には頭破壊でGETできる「極彩色の毛」が必要です。部位破壊で討伐すること6回、しかし「極彩色の毛」入手数はたった1個>< 入手確率はそれほど低くはないと思われますが、さすが物欲センサー。お陰で、ババコンガ防具の防御力はクックに及ばず、折角作ったにも関わらず頭以外は倉庫の肥やしに…;;

・・・ └|^o^|┐ ・・・

続いて、ゲリョス亜種を狩猟しました!

ゲリョス亜種

足は硬く、切れ味緑でも弾かれるため、地道に翼や尻尾を狙いました。
1死し、部位破壊はできませんでしたが、何とか討伐! 防具の見た目に魅力を感じないため、こちらは1戦のみ。

そうこうしていると、なんと!

クシャルダオラ1

龍族のお嬢から、密林でのクシャルダオラ撃退の依頼が来ましたよっ!
(それにしてもお嬢、葉っぱに隠れすぎ^^;)

クシャルダオラは仮にも古龍。こんな初期装備で何とかなるのかしら!?とビクつきながらクエストにGO!

クシャルダオラ2

あぁ~やっぱりクシャ登場だわっ!

支給品の毒投げナイフで毒にすることで風まとわりを防ぎながら戦っていると。。。

クシャルダオラ3

0分針で、かなりあっけなく撃退できましたよっ!

でも、これだけでは終わりません。次は、砂漠での撃退依頼が来ました。
砂漠での狩猟は、MHFを思い出しますね~!

クシャルダオラ4

今回は、密林ほどすんなり撃退できません。2死し、毒投げナイフや閃光玉も尽きてしまいました。風まとわりが一瞬消えるブレス後を狙って地道に攻撃していくと、何とか撃退に成功!
それにしても、ダメージ感覚はMHFの剛種と初めて戦うような感じでしたね^^; 怒りブレスが強力><

雪山に逃げたクシャルダオラを追って、ついに雪山エリア開放です!

今日のヒトコト

初級装備でクシャルダオラに挑むスリルはなかなかのもの^^ しかし、本当に嬉しかったのは、雑魚敵が居なかった点ですねっ! 雑魚に絡まれる事のウザさを、改めて感じました^^;
スポンサーリンク