【NH3G】G級ドボルと緊急クエスト!

こんにちわ~!
ダンナの運転中、助手席でもっぱらモンハンプレイしているダメ嫁haniwaです♪ 先日は帯広方面の電気屋巡りをしましたが、発売から約半年が過ぎようとしているのに、MH3Gで多くの方とすれ違える事にちょっぴり感動しています^^

さて、今回は、まずG級ドボルベルクに行ってきましたよ~!

私は何故か、ドボルと戦うと眠くなってきます^^; ドボルの緩慢な動きが眠気を誘うのでしょうか。

ですが、G級のドボルは少し違いました! 連続攻撃が多くなり、下位や上位と同じようにドボルの攻撃が終わったタイミングで攻撃をしかけると、カウンターをとられることがしばしば>< 下位や上位より、スキが少なくなったといえます。

G級ドボルは眠くなりませんでしたよ~^^! そして、何とか討伐できました。

MH3G

・・・ └|^o^|┐ ・・・

お次は、ドボル亜種です!

MH3G

ドボル亜種はG級ではじめての登場ですね^^ 尻尾がでかくて地面に埋まっています><

ドボルよりやや攻撃力が強く、尻尾の回転範囲も大きくなりました。一度攻撃をガードしても、横からくる尻尾に当たることがあるため、尻尾攻撃をガードするには、攻撃をガードした後にガード方向を調節する必要があります。

他は、G級ドボルと同じように戦っていたら、こちらも何とか倒せました♪

MH3G

これで単頭クエストはすべてクリアしましたが、緊急クエストは現れません。そこで、2頭クエストを何度かクリアしてみたら、緊急クエストが出ました!

今回の緊急クエストは…

MH3G

なんと、ブラキ2頭ですっ!
2頭クエに慣れた頃にブラキが来るとは…。さすが、考えていますな><

スキルはオートガードを外して抗菌を発動し、回復アイテムは調合分まで持ち込んで挑みました。チャチャに落とし穴のお面、カヤンバに最高のお面を装備し、1頭目のブラキを見つけたらチャチャに落とし穴を作ってもらい、ブラキが落ちたら大タルGで爆破。2頭目との混戦になったら、こやし玉をどちらかに当て、1頭だけにします。

ブラキが怒ったときの攻撃力は痛いので、別エリアに移動し、研いだり回復飲んだりします^^; ええ、いつものチキン戦法ですわっ! ブラキにG級ならではの攻撃モーションが無かった?のが救いです^^

1頭目は捕獲、2頭目は(罠が無くなったので)討伐で何とかクリア!

MH3G

残り時間も10分切っており、チキン戦法はかなり時間がかかりました^^; ハンターランクもめでたく7に!

次回から★7のクエストに突入です! これで、火山に採取しにいけますよっ♪

今日のヒトコト

ブラキ2頭の緊急クエスト出現は、多頭クエストもクリアする必要があります。
スポンサーリンク