なんでも掲示板

軽い雑談、装備語りなど、ご自由にお使いください^^ 私も時々つぶやいたり部屋立てたりします♪

※2017/09/05:ブログテンプレートの都合上、掲示板を再設置いたしました。

  • 新しいコメントが上に表示されます
  • haniwaの承認後にコメントが反映されますので、不在中はコメント承認が遅れます。特に、土日祝の承認は遅れがちになる事、ご了承くださいませ
  • ブログテーマをアップデートした後は一時的にコメント欄が非表示になります。数日経っても直らない場合は私がウッカリ忘れているかもしれません;; その際は、お手数ですが、ブログ記事へのコメントで教えてくださると助かります!
  • コメントの再読み込みは、コチラをクリックしてください♪

コメント

  1. 明けましておめでとうございます(^^)ノ
    返信お待ちしておりました。
    私からの返信の投稿が上手く出来たか解らないので再度返信させて頂きます。

    2児の母として苦労されているようで中々大変そうですね、
    返信して頂いたコメントのほうからお察し致しました。

    MHWの近況は現在、拡張大型コンテンツアイスボーンの
    ストーリーを終え、現在はエンドコンテンツに差し掛かった所です。
    いつかまたhaniwaさんと狩れる機会を心待ちしていますので、
    お互い都合のいい機会にまたひと狩り行きましょう!!
    ※ギルドカードを提示致します、ネタバレ防止のため、
     ハンターの装備は上位装備にしております、ご了承ください。

    また娘さんがドラクエビルダーズで遊ばれているようで、
    もう三歳になりますかね、微笑ましいです。
    ドラクエビルダーズはやった事はないのですが、YouTubeで
    視聴したのである程度どんな内容か解ります。
    ドラクエビルダーズは思考錯誤しながらブロックを
    組み上げて建物などを作るゲームなので娘さんは
    想像力が豊かになりますね。

    娘さんとの親子ハンター、期待して待っております!
    haniwaさん無理しないで育児ライフとハンターライフを
    頑張ってくださいね(^^)ノ。

    • haniwa より:

      リンクさん、こんばんは!
      相変わらずの遅レス、失礼いたしますm(_ _)m

      アイスボーンのエンドコンテンツ突入、おめでとうございます! 早いですね~^^

      私は薪割りで念願のリアルアックス使いになりましたwww
      とはいえ、夫の実家から発掘した「凄く風化した斧」(サビサビw)なので、万屋(ホームセンターw)に行っては良い品が無いか物色中です。
      リアルで格好良い斧って、なかなか無いんですよね~;;

      • Shiporon、旧ハンター名「リンク」 より:

        リアルアックス使いですか、薪割りとは凄いですね!
        薪割りはゲームの中でしかやった事ないです。
        凄く風化した斧は現実ですと戻すの大変なんですよねぇ、
        なのでホームセンターで会心の一撃が繰り出せそうな新品を
        買ったほうがよさそうです。
        もし買ったら薪に蒼天魔斬を繰り出してやってください!
        ※今回はドラクエ視点で返信してみました。

  2. 返信お待ちしていました!
    色々とお忙しかったようで、新しく家を建てられたとか伺いました。
    娘さんがドラクエビルダーズやっているのですね、微笑ましいです(^^)。

    ビルダーズは色んなブロックを積み上げて建物を
    建てたりしますので教育面で発想力が豊かになりそうですね。

    私はドラクエをモンスターズシリーズとナンバリングを
    DQ11(3DS・Switch)版とDQ1のPS4版リメイク、
    そしてSwitch版ドラクエヒーローズをやった事があります!

    モンハンは現在順調にやっておりますよ、拡張版のアイスボーンも
    ラスボス??龍???を倒してエンドコンテンツに入った所です。
    ※?はネタバレ防止のための処置です。

    娘さんのモンハンデビューはそうですね、
    RPG作品のストーリーズから入ってもいいと思います。

    haniwaさん無理しないでくださいね!
    また機会がよろしければひと狩り行きましょう!!
    親子ハンター、ぜひともお待ちしています!

  3. Shiporon、旧ハンター名「リンク」 より:

    もの凄くお久しぶりです!私のことを覚えていますでしょうか?

    私はこのブログでhaniwaさんと出会い、MH4(G)で共に狩りをした
    ギルドカードを勇者装備で固定していた元ハンター名リンクという者です。

    しばらくゼルダの伝説とFF、ドラクエをやっていたのでモンハンは
    やっていませんでしたが、久々にやりたくなったのでMHWを購入して、
    現在また狩りを楽しんでいます!

    • haniwa より:

      リンクさん、お久しぶりですね~! コメント有難うございます^^
      また、お返事が遅くなって済みません;;

      MHWを始められたとのこと、グッジョブですね^^ 今頃はアイスボーンを楽しんでいるのでしょうか?

      私は2人の育児に奔走し、MHWもオフラインで楽しんでいます♪
      最近は、もうすぐ3歳になる娘がドラクエビルダーズ体験版をプレイできるようになったので、製品版を購入して少しずつ遊んでいます^^
      娘がモンハンをプレイできるようになるのは、まだまだ先になりそうですが、いずれは親子ハンターとしてオンライン復帰したいですね!

      またのご連絡、待ってますよ~♪