【MH4】なりきり縛りプレイ2話目! アルセルタス2頭を狩猟!

今回は、久しぶりのなりきりプレイです! 前回の記事はコチラ

これまでのあらすじ

haniwaの筆頭オトモのジーネは、haniwaのヘタレさに愛想がつきて、前の雇い主である筆頭ランサーの元に帰ってしまった。haniwaは、ジーネに見直してもらうべく、筆頭ランサーと同じ格好で、集会所上位モンスをソロで狩っていく事に。

haniwaの装備は、ランス「エルダーバベル」に未強化インゴット一式。スキルは、納刀術、ガード強化、ガード性能+1、雷属性攻撃強化+1(死にスキル)。防具は、クエストをクリアしたら1部位1レベル強化していく。前回、ドスジャギィ2頭クエをクリアし、頭防具のみレベル2に。爪護符・猫飯はOK。

ヘタレハンターhaniwaは、久しぶりに会った狩友ハンターのセルタス愛にマタタビ10本をもらった。マタタビはアイルーやメラルーの大好物。ジーネもマタタビに誘われてやって来るのではないか、という事のようだ。

これは名案!
haniwaは早速、セルタス愛にもらったマタタビを握り締めて、地底洞窟に向かった。

・・・ └|^o^|┐ ・・・

しかし、あらわれるのはメラルーばかり。
マタタビ盗まれてばかり
あっという間に、持っていたマタタビをすべて奪われてしまった。

「これではジーネに会えるどころではないわ。出直さないと」

バルバレへ戻ろうとしたとき、背後から大きな羽音が近づいてきた。
アルセルタス
振り返るってみると、そこには前脚を大きく広げて威嚇するアルセルタスが!

「アナタを倒さないと帰れないという事ね・・・。その挑戦、受けて立つわ!」
haniwaはエルダーバベルを抜刀し、アルセルタスと対峙した。

アルセルタスは空中からの攻撃を得意とするが、攻撃後の隙も大きい。haniwaはガードカウンター攻撃を中心に立ち回る事にした。

何度目かのガードカウンターが決まったとき、アルセルタスがダウン。
そこには、キラリと光る落し物が!
青い毛を入手
隙を見て拾ってみると、それは、なんとアイルーの青い毛であった。

「ジーネと同じ色の毛だわ・・・。もしかして、ジーネはこのアルセルタスに!?」
最悪の事態を想定し、攻撃の手が止まってしまう。その背後から、アルセルタスの空中回転攻撃が繰り出される!

「あぁーーーッ!!!」
不意打ちを受けてしまい、haniwaは大きく飛ばされる。ダメージは想像以上に大きい。

「ジーネが、この攻撃に絶えられるはずが・・・」
一瞬、絶望しそうになるが、ジーネと一緒に強敵を狩ってきた日々を思い出す。

「いいえ、ジーネは、きっと無事よっ!」
haniwaは、立ち上がって回復薬Gを飲み、ランスを構え直す。

「もしかしたら、ジーネの行方のヒントが見つかるかもしれない。捕獲しよう!」
アルセルタス捕獲
haniwaは、何とかアルセルタスを捕獲するも、アイルーの青い毛以上の情報は得られなかった。

「そうだ! ジーネが狩りに出発したのなら、料理長の所で食事をしたに違いない!」
haniwaは急いでバルバレに戻り、屋台の料理長にジーネの様子をたずねた。
ジーネの行方
やはり。
ジーネが狩りに出た事は間違い無いようだ。

アルセルタスに付いていた毛は、ジーネの物なのだろうか。
アルセルタスが生きていたという事は、ジーネは狩りに敗れたのだろうか。

ジーネが無事でいてくれることを願いつつ、ヘタレhaniwaの狩りまだまだ続く。

-続く-

今日のヒトコト

今回の狩りで、インゴッドヘルムのレベルを2から3にアップしました♪
スポンサーリンク

コメント

  1. GENTLE より:

    久々のなりきりですね!
    青い毛の持ち主がジーネではなく他のアイルーの物であることを期待します(笑)

    • haniwa より:

      GENTLEさん、こんばんわ~!
      ほんと久々♪ セルタス愛にマタタビもらったのも、はるか昔ですw
      それにしても、物語を考えるのは、普段使っていない頭を使うようでナカナカ~。
      頭の体操になりますwww