リアルモンハンワールド・オーストラリア!

2月末、コッソリ!?オーストラリア旅行に行ってきたhaniwaです!
その後しばらくは、コチラでオーストラリア旅行ブログを書いておりました><

オーストラリアとモンハンには、似ている所もありました^^
アボリジニ
例えば、原住民アボリジニは狩猟生活を営んでおり、ブーメランも使っていました!

旅行中に見たショーでもブーメラン投げをやっていました^^

しかし、投げたブーメランが戻ってくる事はかなり難しいようで、この時は、残念ながら一度も手元に戻ってきませんでした;;
ええ、手持ちのブーメラン全てが「ブーメランがっ!」になったという事ですね^^;

今回は、オーストラリアで感じたモンハンをハンター風にご紹介いたします♪

・・・ └|^o^|┐ ・・・

今回私が訪れたオーストラリアの狩り場は、「密林」と「大堡礁」になるわね。
温暖な気候で生物も豊富に生息しているので、私のようなヘタレハンターにはうってつけの場所よ!

まずは、密林エリアを案内するわ。

密林

エリア1:キュランダ駅


ベースキャンプ。列車に乗って多くのハンターさん達が訪れるわ。これから何を狩るのかしら♪

エリア2:ラミントン国立公園


うっそうと茂るジャングル。比較的安全なエリアだけど、毒ヘビには気をつけて。

エリア3:パロネラパーク


遺跡もあるわ。1人のスペイン人が「自分の城を持ちたい」という夢を叶えるために作った建物だけど、サイクロンや洪水、火災で朽ちてしまったわ。錆びた塊を入手できるかもね。

エリア4:聖堂の木


とてつもなく大きな木よ。絞め殺しの木イチジクね。中心部は空洞になっているので、中型モンスターが巣を作っているかも。

夜の森:アサートン


夜には光るキノコやミミズが見られるわ。満月の夜はモンスターも凶暴化しているから気を付けて!

密林エリアの生物


エリア2で見た野生ワラビーの群れ。比較的高い確率で遭遇できるわ。群れがいっせいに逃げ出した時は、近くに大型モンスターが来ているかもよ。


エリア2に生息するレインボーロリキート。ブナハブラのような動作でハンターの食糧を奪っていくわ。早めに追い払う事が大切よ!

ヘビ
エリア2には毒ヘビも居るから気をつけて。万が一のために、げどく草を持って行く事をオススメするわ。

次は、大堡礁ね。グレートバリアリーフと呼んだ方が分かりやすいかしら?

大堡礁


大堡礁エリアは、高速船に乗っておよそ1時間で着くわ。海がどんどん碧くなっていく様は素敵だったわ!

エリア1:グリーン島


ベースキャンプね。海中での狩りも多いので、着替えるハンターも多かったわ。

エリア2:グリーン島西部


オーストラリアの本土が見えるわね。時々ガノトトス亜種が現れるそうよ。

エリア3:グリーン島海中(浅)


ここには時々カメが現れるわ。甲羅は盾の素材になりそうだけど、世界遺産という事もあり、狩猟は制限されている事が多いわ。

エリア4:グリーン島海中(深)


このように、酸素が供給されるヘルメットをかぶって気軽にもぐれるわ。この時は水深5メートル程だったけど、透明度が高いため水中での狩りにうってつけですね♪ うっかり漁獲モリを忘れてきたのが惜しまれるわ。

朝日:ゴールドコースト


大堡礁エリアとは少し離れるけれど、海の上に浮かぶ朝日はとても奇麗だったわ。こんな朝日を見た日は、良い狩りができそう!

エリア移動は熱気球:ケアンズ


MHFでは熱気球に乗って狩り場に行くクエストもあるけれど、リアル熱気球は、火の側だとかなり熱く、クーラードリンクが欲しいところ!

ジンオウガ亜種の龍光弾:ケアンズ

龍光弾
不意打ちで、ジンオウガ亜種に襲われ、龍光弾攻撃から必死で逃げてきたわよっ!
こんなに浮いていたので、集中攻撃ハンパなかったわ~><

狩りのお供:首まくら


この柄、まさにモンスターハンター! 大型モンスターを待ち伏せしている間などには座ったまま休憩したりするけれど、首が固定されるので寝やすくなるわ。

今日のヒトコト

The nature of Australia resembles the monster hunter’s world !

オーストラリアの大自然は、リアルモンハンエリアを感じる世界でした^^ モンハンの世界が好きな方にオーストラリアは超オススメです♪ 機会があれば、今度は砂漠エリア(ウルル:エアーズロック)や孤島エリア(タスマニア島)にも行ってみたいですね!

ちなみに、オーストラリアはリアルハンティングも盛んなようで、YouTubeで「australia hunting」などで検索すると沢山の動画がヒットしますw さすが、狩りのためだけにキツネを持ってきた国! モンスターハンターシリーズもシッカリ発売されていますね♪

スポンサーリンク

コメント

  1. sh1213 より:

    またお久しぶりですw haniwaさん
    確かにオーストラリアはモンハン臭がかんじられますねww
    しかも海が綺麗! 岐阜県民としては憧れですwwww
    僕は受験生ということもあってかここ最近はモンハンを全くやっていませんでした。
    そのかいあってかぶじ合格できました!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
    (でもLINEとかばっかりやってモンハンやってないwwwww)
    よーし、これからモンハン復帰するぞー\(^o^)/

    • haniwa より:

      sh1213さん、こんにちわ!
      おお^^合格おめでとうございます^^!!! 私も受験生の頃はゲームを絶っていましたよ~♪
      LINEなどスマホゲームも面白いですよね。私もいくつか遊んでいますよ^^
      このブログでも、モンハン以外のゲームも書こうかと思っている今日この頃です。