【MH3G】港★8驚天動地クリアしました!

驚天動地!(MH3G)

今回は、HR55で出現する港★8クエスト「驚天動地!大連続狩猟!」に行ってきました^^
陸の闘技場で、レイア亜種、ドボル亜種、ブラキ、ジンオウガ亜種の狩猟ですが、「大連続狩猟!」という名の通り、今回のモンスは1頭ずつ登場します。2頭同時クエストが多い中、1頭ずつのクエストは何だか久しぶりな気がします♪

それでは、今回の狩りの続きをどうぞ! お約束どおりへタレです♪

・・・ └|^o^|┐ ・・・

装備・スキル

今回、装備は特に何も考えず、いつもの毒槍ルーンネブラ+アグナZ一式で、スキルもおなじみのガード性能+2、ガード強化、心眼、回避性能+1で行ってみました! が、今思うと、ブラキ対策で抗菌を発動させたり、オウガ亜種対策で龍耐性を上げたり(この装備では-10)しても良かったかな~と思います。

猫飯・お面

こちらも特に工夫はしていません。いつもの魚+パンを蒸かした防御系猫スキルに、火力が大きいとウワサされる大砲+レウスのお面にしてみました。レウスのお面は熟練度ゼロですけれどねっ! ええ、これから鍛えます^^;

アイテム

いつもどおりのアイテムで・・・と思いましたが、なんと、秘薬を忘れましたぁ~っ! 狩りの途中で気づいたのですが、2頭狩った後でしたので時既に遅し。さらにこういう時に限って、心が動揺しているのか、1死するんですよね>< ついでに解毒薬も忘れるというアレっぷりでした;;

狩猟開始!

まずはレイア亜種です。特に苦労もしませんでしたが、閃光も使わず地道に狩っていたためか、10分針直前に討伐! ちょっと遅いですね>< 次のドボル亜種も10くらいかかり、20分針になった直後に討伐。

ここまでは順調に?狩っていたのですが、次のブラキでやられました。ええ、1死です!
殴られてピヨった所に、怒り攻撃の爆発攻撃>< 先にも書きましたが、秘薬を忘れてきてしまいましたので、ここからは慎重な狩りが続きます。

30分針と少しの所で何とかブラキを倒し、最後のジンオウガ亜種!
ダメージを受けたら、すかさず回復薬で体力MAXにするというチキンプレイをすること薬10数分。
何とかクリアしましたよ~!

驚天動地クリア!(MH3G)

1頭ずつのクエストと甘くみてたら、これですもん^^; 相変わらずの残り5分以内クリア♪
今回のクエストの敗因は、秘薬を忘れた事につきます。
ただ、閃光玉や罠・爆弾といったアイテムを駆使すれば、狩猟タイムはかなり縮まりそうですね。
「驚天動地!大連続狩猟!」にチャレンジされる際は、是非アイテムを使ってみてください^^

今日のヒトコト

ブラキやオウガって、ポーズを変えずに横にスライドしたり、立ち位置を変えずにクルリと後ろを向くなど、器用なモンスですわね~!
ランスで追っかけるのがやや大変ではありますが、倒した時の充実感はありますね♪
スポンサーリンク