【MH4】探索にキリン登場! 冒頭の雑記が長くなりました><

最近、何かとビッグな話題が飛び交っている今日この頃、ハンターの皆さまはいかがお過ごしでしょうか^^

まず一つめ、10年に1度の大型台風26号が近づいてきているようですね>< 場合によっては、停電してしまい、MH4を遊べないどころか日常生活に支障をきたしてしまう地域も出るかもしれません。皆さま、お気をつけください!

二つめは、2013年10月15日に発表された情報によると、MH4の出荷数が300万本に達したようですよ!


確か、年間出荷目標が300万本だった気が^^ ポケモンが発売されたにも関わらず、すごい勢いで売れていますね♪ 何はともあれ、ハンターが増えてくれるのは私としても嬉しいです!

・・・ └|^o^|┐ ・・・

三つめは、ローカルネタではありますが、リアルモンスターハンター事件が発生!

クマと遭遇し格闘 北海道・福島で男性軽傷 知内では犬襲われる

(北海道新聞:2013/10/15)

 14日午後3時ごろ、渡島管内福島町浦和の道道から約500メートルの山林で、シカ狩りのために訪れていた松前猟友会会長で福島町千軒の運転手道下志郎さん(58)がクマと遭遇。格闘となり、両腕や背中などをかまれるなどして軽傷を負った。

 松前署によると、クマは体長約120センチの雄。道下さんは襲われた後、同行していた函館市の男性(59)とともに持っていたライフル銃でクマを射殺したという。

アオアシラ VS 双剣・ガンナーパーティーを思い浮かべてしまいますが、かまれた方は軽症だったとの事で何よりです^^ リアル猟銃ハンターも居て本当に良かった! そういえば、日本のリアル猟銃ハンターは人員不足のようです;; モンハンに興味を持った方は、ゲームだけではなく、リアルでも狩りをしてみませんか? (ちなみに、私は免許を持っていません><)

増え続ける野生動物を懸念して、リアルギルドも検討されているようですよ!

ニホンジカ:20年で9倍に 環境省、狩猟会社認定を検討

(毎日新聞:2013/8/15)

シカは繁殖能力が高いうえ、最近は暖冬で、冬を生き延びるケースも多い。農作物や森林の食害だけでなく、車や列車との衝突事故も後を絶たない。従来は自治体が地元の猟友会を中心に有害鳥獣の捕獲を行ってきたが、狩猟免許保有者は89年度の29万人から10年度に19万人へ減少。うち60歳以上が63%を占め、高齢化が進んでいる。

 このため、環境省は専門技術を持った事業者を認定し、若手ハンターの雇用、育成につなげる新制度の導入を検討している。案では、集団で行う大規模な捕獲作戦や、標高の高い山中、市街地近郊などでの高度な捕獲技術を要する作業を担う民間事業者を国が認定。各自治体が策定する保護管理計画に従って、捕獲業務を受託できるようにする。要件として、安全管理体制や捕獲実績、従業員の研修などを義務付ける。

ちなみに、鹿避け笛なんてのもあります♪ 角笛とは逆の効果ですねw

さてさて、話が大幅にそれてしまいましたが、村★6緊急クエストとして、探索にキリンが登場!
探索キリンクエ
このクエストは、村★6ダレンと緊急ダレンの、2つのダレンクエをクリアすることで現れます^^ ちなみに、キリンのギルドクエストは、探索術をつけてゴアマガラと戦うと入手しやすいそうですよ! さらも。上位キリンのギルクエ受注はHR8以降です><

キリン登場シーンはこんな感じ!
キリン登場
神々しさが漂っています。

キリンは、以前セルタス愛が出したギルドクエストで狩った事がありますが、相変わらず追いかけっこ><
探索キリンクリア
下位なので、それほど苦労することなくクリア♪
しかし、角は折れませんでした>< 双剣だと、攻撃が肩や首に吸われるのかもしれません。大剣の抜刀攻撃の方が角を狙いやすいかな? (とは言っても、今作の大剣は、まだ担いだ事すらありませんがw)

また、とある探索中に、水場でおぼれている謎の生物を発見しましたよ!
探索で謎生物発見
何だろうと思いつつ、その場をウロウロしていると、釣りマークが出現w

まさかと思い釣ってみると、アッサリ釣れました!
釣れた

釣った生物は、プーギーだったようですw
プーギー救出
なんという反りっぷり! 少々古いネタですが、まるでイナバウアーw
そして、プーギー服ブラックハニーをGET^^ haniwaだけに「ハニー」なのでしょうかw

勲章「プーギーハート」も、HR7にしてようやくGET!
勲章プーギーハートGET
探索をサボりまくっていた私。ホント、遅いGETとなりました><

今日のヒトコト

キリン防具は女の私でも作ってみたいわ~! キリンUの胴装備はまるでブラだとかw エロ装備を作って紳士諸君に見てみてアピールするのもまた楽しw
スポンサーリンク

コメント

  1. GENTLE より:

    私も過去作でキリンと戦ったことはありますが、今作のキリンの登場ムービーは迫力ありますよね~(^o^)
    やっぱり古龍種なので戦いも結構難しいですし。(下位では睡眠→大タルG×2を2セットで倒せることは内緒)

    あとチコ村の海や、ナグリ村のトロッコの所にプーギーを連れて行くと・・・

    • haniwa より:

      GENTLEさん、こんばんわ!
      下位キリン、睡眠爆破で狩れるのですか!? 睡眠武器を作れたら試してみますね^^

      プーギーを海やトロッコの所に連れて行くと・・・チョコチョコ動いて可愛い!
      さらに、「ゴールデンプーギー」の勲章もGETできるのですね♪ 勲章にはしばらくきづきませんでしたよっ!
      レア情報を有難うございます☆

  2. さく より:

    おはようごさいます^^
    今日はのんびりお昼からお仕事行って参ります~
    しかし・・雨風がひどい( ̄Д ̄;;
    北海道はこれから大変ですよね・・・どうか気をつけて。。
    (当方千葉です)
    あ、リンクの設置を昨日の夜にしてみたので報告に参りました
    仮設置として(blogpeopleを使ってみました)なので変更箇所はあるかもしれませんが・・。
    かりんちゅブロガーさんと交流したいとおもっているので
    これからもよろしくお願いします^^

    そうそう・・リア友が北海道にいるのでクマさんがよく出るとか聞いたことあります!!

    キリン装備できるの楽しみにしてますねっ^^
    ではでは~☆
    ※ちなみにオトモw囮や盾にすることは標準装備だったりします(。・w・。 )

    • haniwa より:

      さくさん、こんばんわ!
      北海道も、私の住む地域は何とか大きな被害は出なかったようです!
      リアルアオアシラは結構出ますけれどねっ☆
      千葉は、停電など大変だったのではないでしょうか?

      拙ブログをリンクしてくださり有難うございます! blogpeopleというものがあるのですね^^
      いつか、オンで一緒に狩りに行けたら良いですね♪

      さくさんのブログの更新も、楽しみにいたしております^^
      こちらこそ、これからもヨロシクです!