【MH3G】ランス狼牙槍【怒獄】作成!

ランス狼牙槍【怒獄】(MH3G)

ご苦労ランスこと、ジンオウガ亜種のランス「狼牙槍【怒獄】」を作成いたしました!

このランスの作り方としては、ボーンランスを生産してラギットランス・王槍テンライを経て強化する方法と、王槍テンライを直接生産して強化する方法があります。

王槍テンライの直接生産に必要な素材は、派生で作る場合とそれほど変わりません。派生と比べて、雷狼竜の堅殻、雷狼竜の高電殻、雷狼竜の高電毛が1つ増え、雷狼竜の尻尾が1つ追加されるだけです。
レア素材も必要ありませんし、これなら直接生産の方がてっとり早い!という事で、私は王槍テンライを直接生産して強化する方を選びました^^

・・・ └|^o^|┐ ・・・

しかし、その後の強化でレア素材が必要になります><

王槍テンライ→王牙槍【若雷】→獄槍リュウビ→狼牙槍【怒獄】と強化していきますが、
天来から王牙槍への強化に「雷狼竜の碧玉」1つ、リュウビから狼牙槍への強化に「獄狼竜の天玉」1つが必要です。
私の場合、ジンオウガの玉は、既に所持していたので苦労しませんでしたが、その代わり!?王牙槍からリュウビの強化に必要な「獄狼竜の剛角」2つGETに苦労しました;;

この素材だけが足りなかったので、罠や爆弾を使い、ジンオウガ亜種の頭を破壊(2段階)すること4体。4体倒してやっと2本の剛角を手に入れるという、何とも低い入手率;; 物欲センサーかもしれませんわねっ!

必要な素材はこんな感じです!

王槍テンライ(直接生産)

・雷狼竜の堅殻:4
・雷狼竜の高電殻:4
・雷狼竜の高電毛:3
・雷狼竜の尻尾:1
※ 削槍ボルボロスから派生する場合は、堅殻、高電殻、高電毛の数がそれぞれ1つ減り、尻尾が要求されなくなります。

王槍テンライ→王牙槍【若雷】

・雷狼竜の高電殻:6
・雷狼竜の尖角:3
・雷狼竜の碧玉:1
・群青色の鋭牙:3 (ベリオ亜種の素材)

王牙槍【若雷】→獄槍リュウビ

・獄狼竜の剛角:2
・獄狼竜の龍殻:5
・獄狼竜の龍毛:4
・蝕龍蟲:10

獄槍リュウビ→狼牙槍【怒獄】

・獄狼竜の重殻:5
・獄狼竜の剛爪:3
・獄狼竜の天玉:1
・獄狼竜の龍毛:6

そんなこんなで、何とか作れた狼牙槍【怒獄】の性能はこんな感じです。

ランス狼牙槍【怒獄】2(MH3G)

切れ味+1スキルがあれば、紫ゲージも出るようですね!

また、龍属性に弱いモンスもまとめてみました♪
これらのモンスへ行くときは是非担いでいきたいですね^^

龍属性が有効なモンスターまとめ

・レウス・レイア原種・亜種(頭)
・ラギア亜種(背)・希少種(胸)
・アグナ・アグナ亜(頭)
・ガンキン・ガンキン亜種(腹)
・ナバル・ナバル亜種(ヒゲ)
・アルバ(空中)(頭)
・グラン・ミラオス(-)

ちなみに、私がこれまで強化を終えたランスは以下のとおり。
ルーンネブラばかり使う理由がお分かりになる・・・かもしれません。

それにしても、火・水・氷・雷属性ランスの最終強化を終えていないなんて、モンスの弱点属性を考えて戦っていない事がバレバレですわねっ!

これまでの強化終了ランス

・ロストバベル(無)
・ギガドリルランス(雷)
・邪槍ルーンネブラ(毒)
・チャルルク・アドク(麻痺)
・イディオクラウン(無)
・スカイスクレイパー(龍)
・狼牙槍【怒獄】(龍)

今日のヒトコト

今までは、クエスト消化のためだけにモンスを倒す事が多かったから、素材集めにも一苦労だわ~。
スポンサーリンク