【The Trail】簡単に拾えるアイテムを使ったお手軽金策ご紹介!

こんにちわ~!
Eden Fallsに家を構えたあたりから、家具やフィールド通行料などで何かとお金が必要になってきます。今回は、パチンコや斧を使わず、簡単に拾えるアイテムだけを使ったお手軽な金策をご紹介~♪ アイテムを集める→クラフト品を作る→トレードするというオーソドックスな方法です^^

※今回ご紹介する方法は、ゲーム序盤から中盤で有用です。中盤以降は、より売価が高い「マーシャルの帽子」作成がオススメです♪

1.簡単に作れて高く売れるクラフト品を選ぶ

オススメは、先住民のヘッドバンド登山用のバックパック! どちらもLumberjack’s Rise→Eden Fallsの道中で拾えるアイテムで作れて高値で売れます♪ しかし、生産から完成までには、数分間かかります。

先住民のヘッドバンドは、探検家クエストの3つ目、カモの羽毛12個の納品をクリアすると作れるようになります。
先住民のヘッドバンド
LV4なら350ドル! 必要素材は、カモの羽毛2個、ウサギの毛皮の切れ端2個です。

登山用バックパックは、商人クエストの9つ目、織布5個の納品をクリアすると作れるようになります。織布は、Eden Fallsに家を建てた後、織物職人の家で作れます(麻の繊維3個→織布1個)。
登山用バックパック
LV1で早くも300ドル! 必要素材は、麻の繊維2個、ビーバーの毛皮の切れ端1個、カバノキの丸太2個です。カバノキの丸太は、カバノキの小枝3個から1個作れます。

・・・ └|^o^|┐ ・・・

2.Lumberjack’s Rise→Eden Fallsを周回してクラフトに必要なアイテムを拾う

Lumberjack’s Rise→Eden Falls周回は、Eden Fallsの定住エリアを探す時にも重宝しましたが、今回の金策や、クエストアイテムの回収も効率よく行えます^^ 落ちているアイテムの数や種類が豊富なうえに、その気になればビーバーや松の木からもさらにアイテムをGETできます♪ 個人的に、このルートは大のお気に入りですね~!
Lumberjack's Rise
周回前に、あらかじめ登山用バックパック等のアイテムをまとめられるリュックを装備し、アイテムを保管できる家具のプライベートチェスト(4500ドル)を設置しておきましょう。アイテムをまとめられるリュックを装備していないと、プライベートチェストでアイテムをまとめられず、効率ダウンしてしまいます;;

資金に余裕があれば、さらに、スタミナ消費を抑える家具や、クラフトアイテムのクオリティがアップする家具を設置しておくとGOOD^^

周回時は、リュックにアイテムを詰め込みすぎると、体力の減りが早くなります;; 帽子装備は体力をアップできますが、ハートの数が心もとない場合(Lumberjack’s Rise→Eden Falls周回時は2個以下)は、体力回復アイテムとしてリンゴや生肉などの食材を持ち込むと良いでしょう。食材は周回時にも時々拾えますが、運が悪いと全く落ちておらず、ひもじい思いをしますw

ゴールのEden Fallsにたどり着く前に、アイテムが一杯になったり、体力が無くなってしまったら、無理に進まずThe Trailを再起動します。これにより、集めたアイテムはそのままの状態で、出発地のLumberjack’s Riseのキャンプからリスタートできます。

ここで一度家に戻り、集めたアイテムをプライベートチェストにしまいます。プライベートチェストが無い場合はシェア棚でも代用できますが、アイテムをまとめられず、アイテムを他のプレイヤーに取られる恐れもあります。

リュックが空になったら、再び周回の旅に出ます。

3.先住民のヘッドバンドと登山用のバックパックを作りまくる

素材のアイテムが集まり次第、先住民のヘッドバンドと登山用のバックパックを作ります。どちらも生産から完成まで数分かかり、大きい登山用のバックパックはアイテムスペースを圧迫するため、販売品保管用のプライベートチェストを設置して完成まで保管するとGOOD♪

完成までの待ち時間は、アイテムを集めるのも良し、ご近所に職人アイテムを投げ込むのも良しw 先住民のヘッドバンドと登山用のバックパックがリュックに入れて持ち歩けるギリギリの量になったら(各3,4個程度)、いよいよトレードです!

4.人が多い時を狙ってトレードする

トレードの仕様として、トレード後に広告を見ると、稼いだお金が倍になります♪ ただし、広告ボタンを素早くタップしないと見られない事もあるため、見られたらラッキーくらいのノリで挑むと良いでしょう。

とはいえ、再起動によるリスタート直後は、トレード相手がまったく居ないことが多いです。
再起動後はひとり勝ちのチャンス
そういう時は、ひとり勝ちのチャンス! ナント、トレードはたった1人でもでき、さらにアイテムを全く使わずして、売上1位のトップ商になれますw トップ商になると、アイテムをランダムにGETできます。安い素材アイテムが多いですが、運が良いとクエストアイテムや装備品をもらえます^^ ここでもらった装備品は、金策のために売りますwww

ひとりトレード後、キャンプで休憩しているプレイヤーが復数居たら、一度立ち上がってすぐにキャンプに戻ります。これにより、再びトレードできるようになります^^ アイテムを買ってもらう確率を上げるために、トレード相手は3人居るとベスト♪

条件が整ったら、いざ、トレード開始です!
トレード開始
ベルトコンベアが左から右に移動する間に、アイテムの売価はグングン下がっていきます。トレード時の鉄則は、販売するアイテムを、より高値が付く左側に置くこと^^ 逆に、欲しいアイテムはなるべく右側で買いたいですね~。ただし、待っている間に他のプレイヤーに買われてしまうこともあり、駆け引きが重要になりますw

先住民のヘッドバンド3個と登山用のバックパック3個、ひとりトレードの戦利品2個を売り、運良く利益2倍の広告も見られた結果、6694ドルをGETできました^^
トレード結果
これはなかなかの美味しさ! ガシガシ作って、ガシガシ売るわよ~♪

今日のヒトコト

資金に余裕がある方は、トレードアイテムの転売でも儲けられそうですね^^ (昔は結構良い金策だったようですが、アップデートにより旨味が減ってしまったようです;;)
スポンサーリンク