【The Trail】使っても売っても嬉しいマーシャルの帽子で金策!

こんにちわ~!
マッタリハマっているThe Trail。フィールド探索はそろそろ中盤に突入し、増え続ける通行料を効率良く稼ぎたい今日この頃。

今までは、先住民のヘッドバンドと登山用のバックパックでお金を貯めていましたが、今回は、より多く稼げる「マーシャルの帽子」を活用した金策をご紹介~♪

マーシャルの帽子のレシピは、冒険者クエストの16番目、冒険家の帽子8個納品をクリアするとGETできます。
マーシャルの帽子
LV1で既に1200ドルの価値がある貴重品っ! 売っても嬉しいですが、スタミナハートが最大6個増えるので、自分で使っても嬉しいです♪ LV1では完成までに約3時間かかりますが、他のクラフト品同様、沢山作って熟練度を上げれば短縮できます。

・・・ └|^o^|┐ ・・・

生産に必要なアイテムは、「イノシシのフェルト」3個と、「ハゲワシの羽毛」1個。

イノシシのフェルトのレシピは、ハンタークエストの16番目、イノシシの毛皮24個納品をクリアするとGETでき、イノシシ皮の切れ端9個→イノシシの毛皮3個→イノシシのフェルト1個という流れで作れます。イノシシのフェルトは完成までに約17分必要です。

イノシシ皮の切れ端は中盤フィールドの道中で拾うだけでもそれなりに貯まりますが、トレードで買い取ったり、イノシシをパチンコで狩ると、イノシシの毛皮もGETでき、アイテム集めがよりはかどります! イノシシは防御力が高いので、合成スリングショット以上のパチンコで狩ることをオススメします♪ NPCがイノシシを狩ったときは積極的にアイテムをネコババしましょうw

ハゲワシの羽毛は、「Sunny Suvanna」やその次の「Deadman Dunes」などでGETできます。
Deadman Dunes

ちなみに、これは後から気付きましたが、ナント! イノシシのフェルトが「乾燥中」(完成までに必要な時間を待っている間)でも、合成できます!
乾燥中でも合成可能
もしかしたらバグかもしれず、後日修正される恐れはありますが、有り難いですね~^^

マーシャルの帽子は、さらに「より糸」3個を使うと「マスター商人の帽子」に強化できます。レシピは、商人クエストの20番目です。
マスター商人の帽子
マスター商人の帽子の価値はLV1で1500ドル。強化素材の「より糸」は、今まではパッとした使い道が無く、売ってばかりいましたが、マスター商人の帽子を作れるようになったことで、My価値が一気に上がりましたよ~^^

強化に用いるマーシャルの帽子は、新品でも、耐久値ギリギリまで使い込んでも、マスター商人の帽子の耐久値は変わりません。時間や素材に余裕があるなら、マーシャルの帽子をある程度使った後にマスター商人の帽子に強化して売るとオトクですね♪ (私は時々、壊れるまでウッカリ使ってしまいます><)

また、マーシャルの帽子は、イノシシのフェルト3個を使い「マスターハンターの帽子」にも強化できます。レシピは、ハンタークエストの21番目です。
マスターハンターの帽子
マスターハンターの帽子も、マスター商人の帽子と同様、LV1で1500ドルの価値ですが、こちらは、マーシャルの帽子と同じくイノシシのフェルトを3個使います。マスター商人の帽子が作れるなら、マスターハンターの帽子を作るメリットは薄いですね~;;

さらに、マスター木こりの帽子なる装備もありますが、私はまだ生産できません><

試しに、マーシャルの帽子4個+マスターハンターの帽子1個+広告おね~さんにもらったチープな装備1個をトレードで売ってみたところ、トレード後の広告閲覧による売価2倍効果を合わせて4万ドル弱にもなりました~^^
マーシャルの帽子を売った結果
これはなかなかの美味しさですねっ!

マーシャルの帽子の材料となるイノシシ皮の切れ端を集めては、イノシシのフェルトをチマチマ作っていきますよ~♪

今日のヒトコト

マーシャルの帽子の強力な体力UP効果のお陰で、最近はこんな薄着で旅をしていますw
マーシャルの帽子とシンプルなモカシン
上着とズボンは何も装備せず、インナーのみ! どう見ても長旅に向かない格好ですが、この露出度のためか!?、すれ違うNPCから時々アツい声援(「君、いいね」等)をもらっていますwww
スポンサーリンク